ヒイコの日記 ホーム »雑談
カテゴリー「雑談」の記事一覧

例年通り全日本女子バレーボールチーム全力応援  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
女子バレーの話題は数年前からブログでもちょこちょこ出してきましたが今回も全力応援してます!
いよいよ明日から女子バレー2016リオデジャネイロオリンピック世界最終予選兼アジア大陸予選大会が始まります!
といってもいつも通りブログ内ではバレーについて詳しく触れるわけではないので応援します宣言だけ!

今年はこの最終予選とリオ五輪に向けてブルーレイレコーダーも買い準備万端ですw
事前の番宣や見所番組、ニュースのスポーツコーナーも細かく録画して残してます!
おまかせ予約有能。

2016051301.jpg

今大会の14名のメンバーは今日正式発表されました。
リオ五輪への切符、掴み取って頂きたいです!頑張れ、火の鳥NIPPON!!
※上の画像は3年前グラチャン観戦時にアリーナ席から迫真のズーム(必死)で撮影しましたw

category: 雑談

tb: --   cm: --

2016年  

昨年も大変お世話になりました!
いつも動画・ブログ・生放送など見て下さりありがとうございます!
今年ものんびりと活動していきます。どうぞよろしくお願いします!

2016010101.jpg

category: 雑談

tb: --   cm: --

『サガ』シリーズ最新作『SAGA2015(仮称)』PS Vitaで発売!!  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
今日はフィギュアスケートと並行しつつwニコニコ生放送の【『サガ』シリーズ25周年特別番組】という番組を観ていたのですが、番組の最後の最後で、のたうち回るほど嬉しいサプライズ発表がありました!!

『サガ』シリーズ最新作『SAGA2015(仮称)』PS Vita用ソフトとして制作中
という発表がありました!

この番組にはゲストとして河津秋敏さん、小林智美さん、伊藤賢治さんらが出演されていたのですが、どうやら小林さんも伊藤さんも制作に関わっていらっしゃる様子!
ということは・・・大好きな小林智美さんがイラストを、音楽はイトケンさん・・・!
何年も待ち望んでいたサガの完全新作です!
発表の後、河津さんからの生メッセージ、そしてイトケンさんの生演奏。
嬉しすぎて放送見ながら涙出ました(´;ω;`)
新作発表があるのか無いのか、あの神がかった総集編映像と焦らしプレイw
視聴者さんのコメも愛に溢れていて余計泣けました。
タイムシフトでもう一回見ます!w

追記 見逃してしまった方はタイムシフトで観られます!↓

9時間以上の放送ですが、製作陣が登場する本編は7時間2分頃からスタートです!
この放送こそ、まさに「最後まで見るべき」タグがピッタリだと思いますw
発表の瞬間の弾幕と、コメントリストのスクロールの速さが半端ないw
何度でも見たくなる生放送です。本編は永久保存w

同時に自分のサガ歴や知識の浅さに悲しくなったのでw今からWiiUのバーチャルコンソールでロマサガ全部プレイしようと思いますw
PSVitaはミクさんのProject DIVA f で同梱版購入したので持っていますが、もし新作サガでも同梱版が発売されたら余裕で二台目として買いますw

今日は小林智美さんの画集を眺めながら寝て、明日からはイトケンさんのバトルアレンジCDを車で聴きながら通勤するしかない。
楽しみですね~サガシリーズファンの父にも伝えなければ!
思えば約10年前にミンサガを買って貸してくれたのも父でした。また一緒にプレイ出来るかな。

category: 雑談

tb: --   cm: --

Part51編集中です  

みなさんこんばんはー(´ー`)ノ
12月ということで、バタバタしていて忙しい日々です。
現在Part51編集中ですが、多忙につき動画完成まで少し時間が掛かりそうです。
しばらく投稿ペースが不安定になるかも知れませんが、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
もう少々お待ち下さいませ!よろしくお願いします(´ω`)b

category: 雑談

tb: --   cm: --

WiiU「ニコニコ」起動直後にフリーズ!  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
フィギュアスケート国別対抗戦が始まりましたので今日はプレイ日記休憩で雑談でもw

先日WiiUが初めてフリーズしました・・・!
ネットで調べるとWiiUは結構フリーズが多いらしいのですが(←知りませんでした)
自分のWiiUが今までよく無事だったなぁと思いましたw

私の場合は「よっしゃボカロ新曲観るかー!」と「ニコニコ」を起動しましたら
ゲームパッド画面の右上に
「ようこそ○○さん」みたいなメッセージが出た所でフリーズ!\(^o^)/
本体もゲームパッドも応答しなくなりました。ディスクの出し入れは出来ました。
ゲームパッドのテレビリモコン操作はフリーズ中も普通に使えましたが
ホームボタンなどは全くきかなくなりました。

仕方ない、と思い本体の電源ボタンを長押しするも、何秒押しても電源が落ちないw
それでは!とゲームパッドの電源ボタンを長押ししますと、パッドの画面は消えますが
本体の電源は青いランプが点いたままで一緒に落ちません(普段は連動して落ちる)
もう一度ゲームパッドの電源ボタンを押すと、フリーズ画面がまた立ち上がるだけ。

どうしようもなくなって対処法を調べてみると、
WiiUは電源ボタン長押しでの強制終了が出来ない仕様らしくw
今の所コンセントを引っこ抜くしか復帰する方法が無いみたいですw
どういうことなの(^q^)
怖かったですが仕方なくコンセントを抜いて、一応数分おいてからいつも通り起動。
Miiもモンハンのデータも無事でした。
よ、良かった・・・orz

WiiUのアップデートで強制終了対応にするなどは難しいのかなぁ(´ω`;)
コンセント抜くしかないって恐ろし過ぎますw
今後フリーズが起きない事を祈ります!

最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!
(4/9:15時 ~ 4/10:20時までに頂いたコメントへのお返事です!)
▼続きを読む

category: 雑談

thread: Wii U

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

明けましておめでとうございます!  

明けましておめでとうございます!(´ー`)
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。

2013年もモンハン一色の一年になりそうな予感ですw
今年もモンハンとボカロを愛でつつ、仕事の合間に色々と頑張ります!
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

category: 雑談

tb: --   cm: --

明けましておめでとうございます!  

MHP3実況Part19→1/8(日)更新予定です。


明けましておめでとうございます!2012年ですね!
今年もよろしくお願いします(´ー`)ノ

そういえば昨日うっかり実況のアカウントのマイリスに
鏡音さんの曲を追加するという失敗をしてしまいましたorz
ニコレポに反映されてしまったので、ごく短時間ではありましたが
混乱された方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ありませんっm(_ _)m
もうホント和む素敵な曲でほんわかしてぼーっとしていたら操作ミスをしておりました;
以後気を付けます…!

そんなわけで2012年もゲーム(大体モンハン)とボカロさん達を愛でつつ
仕事の合間に色々と頑張りますーw

category: 雑談

tb: --   cm: --

ただいま帰りました  

みなさんこんばんはー(´ー`)ノ<今日は雑談です!
今週末に棚卸が控えており、月曜日から残業大フィーバー!でしたorz
なかなかじっくり記事更新する時間がとれず申し訳ないです(゜д゜;)
竜職人のトンカチメモはまた今度・・・!
今日は頂いていたコメントに簡単ですがお答えしますね!いつもありがとうございますm(_ _)m

・メモ参考にしてますよ!
→ありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです(´;ω;`)

・トンカチ獲得おめでとう
→ありがとうございます!プレイ日記は追いついていませんが
 やりたいことメモ記事に色付けてしまったのでバレバレですよねw
 獲得時の歓喜の様子はまた後日プレイ日記で載せます。

・レウス亜種はいませんよ?ニヤリ
→しくったあああぁぁ(゜д゜)
 誤字修正しておきます・・・!ご指摘ありがとうございましたw

・実況、仕事が落ち着いたら期待しても良いですか?
→もちろんです!長い間お待たせしてしまい申し訳ありません><
 今はバタバタし過ぎていてなかなか取り掛かれないのですが
 落ち着いたら動画投稿を再開しますので、その時はどうぞよろしくお願いします。

・リアルの部屋もボックスのように・・・?
→ここまでキッチリ綺麗には出来ていませんorz
 とりあえず誤ってセレクト押したら地獄です。

・大剣の番傘の溜め3
→想像して爆笑しましたwww夜中なのにw
 それにしても17本強化すごいですね!大剣愛を感じます。私も見習いたいです!

・フルカボチャ→キリン仮面後継者!?
→その発想は無かったので参考にさせて頂きますw
 キリン装備が無くなってしまったので、後継者に悩みますね~。


それでは、今回はここまで!本当に簡単ですみませんっ。
見て下さってありがとうございました!

category: 雑談

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop