ヒイコの日記 ホーム »
このページの記事一覧

MHXX オトモレベル上限75へ!  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
明日でポケモンGOの水タイプポケモン祭りも終わりで少し落ち着きそうなのでMHXX本格再開しましたw
村上位も消化したいしG級の採集クエなどやりたいこと盛りだくさんですが・・・
まずはオトモの経験値を無駄にしないためにオトモレベル50の上限解放をしてきました!
簡単なニャンタークエストをクリアするだけなのでとっても簡単!

「G★1 羽合の衆」をまずクリアします!
2017032801.jpg
アシラが乱入してきたのでアシストニャンターのルー姐さんで戦いました!
上位装備だったけど何とか撃破!
ブーメランの上下投げ分けもこのクエストで練習です。ブナハ動くから全然当たらないけど\(^o^)/

すると「G★1 砂漠ゲネポス戦線」が発生するのでこれをクリア!
2017032802.jpg

最後に「G★2 原生林コンガ戦線」が発生するのでこれもクリアします!
2017032803.jpg

無事オトモレベル上限が75になりました!!
2017032804.jpg
これでMHXで育ちきった子達を更に強く出来ますね!
MHXXでは何やらオトモレベル100まで解放出来るとか・・??( ゚д゚;)
役割別でスキルやサポ行動整理したいし・・・ニャンター&オトモ関連でもやりたいこと多すぎますw

拍手コメありがとうございます!ザックこれからじっくり捜索再開しますw
サポートはビーストかファイトかなあ。覚えなおしが出来るので、しっかり計画練ります!

category: MHXXニャンター/オトモアイルー

thread: モンスターハンターダブルクロス

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

MHXX バサルモス最大金冠【1783.12cm】  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
MHXXで初めてバサルモスを狩ったら最大金冠がいきなり出ました!

G★1 おのずと岩は動き出す バサルモス最大金冠【1783.12cm】
2017032701.jpg
2017032702.jpg
やっぱりバサルたん愛しい・・・
過去作では近接担いでばかりだったので、バサルモスに弓で行ったら戦いやすくてビックリしましたw
MHXXでは初日から他モンスも金冠ラッシュで幸先良い感じです!

category: MHXX最大/最小金冠

thread: モンスターハンターダブルクロス

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

MHXX G★3へ!  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
簡単な進捗状況!G2緊急のラオをクリアしてHR11にあがったところです。
G1もG2も虫喰い状態なので消化していくのが楽しみ!
2017032201.jpg

村上位も進めなきゃ・・・!
MHXXもやりたいしポケモンGOも凄く楽しい所で、一日48時間ください状態\(^o^)/
今日もMHXXやりたいと思いつつモンスターボールが尽きそうだったので公園寄って帰宅。
仕事の日でもMHもポケモンも両方たっぷり遊べるくらい時間が欲しい_(:3」∠)_

それから、拍手コメントありがとうございます!全て拝見してます!嬉しいです(`;ω;´)
MHXX楽しみましょう!!
いつか生放送もやりたいので、その時はよろしくです!!

category: MHXXプレイ日記

tb: --   cm: --

MHXX プレイ開始!まずはアイテムボックス拡張  

皆さんこんにちは(´ー`)ノ
MHXX発売しましたね!!早速プレイしています!皆さんも楽しんでますか?(´ω`)b
プレイ日記初日は、MHXから引き継いだハンター急務のwアイテムボックス拡張をやりたいと思います!

私はパッケージ版を買いました!3DSのテーマ2種類もバッチリDLしましたよ!
2017031801.jpg
プレイ開始!!
OPムービーのハンター達はMHXのOPムービーに出てきたハンター達の成長した姿だそうです。(今朝の公式生放送で製作者さんが言っていて気付いたw
MHXのOPムービーでは序盤の装備を着ていた3人+1匹が、MHXXで四天王装備を着て立派に戦っている姿は胸熱。

MHXからの引き継ぎも問題無く、簡単に出来ました。
2017031802.jpg
キャラクターはもちろんLABニキのまま!モヒカン!
やっぱり「うぉりゃあぁああ」のボイスは復活せずorz

それでは、画像が多くなりますので続きは以下のリンクからどうぞ!
▼続きを読む

category: MHXXプレイ日記

tb: --   cm: --

MHXX発売まであと二日  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
今回がダブルクロス発売前最後の更新になると思います!
次回は、発売日にソフトを無事ゲットして引き継ぎもちゃんと出来ていればダブルクロスプレイ日記第一回目の更新になるはず!w

久々に公式サイトを見に行ったら知らない情報がたくさん更新されていてびっくり。
過去シリーズからの変更点、親切設計増し増しの変更など色々ありますが、特に気になったのがコレ!↓
2017031601.jpg
オトモのサポート行動とスキル変更が可能になる!?
覚えなおし候補の中のどれか・・・ということはやっぱり運も絡むみたいですが厳選が捗る予感・・・!

新しいサポート傾向もあるし、ジャスト回避とジャストガードの追加アクションによってボマーニャンター、ガードニャンターあたりも積極的に使うようになるかも!
そうなるとザック達をMHXXで探し直す可能性も出てきましたw(そもそもザックは今度こそ見つけないとw
特にムサシ君はMHXではカリスマだったけどせっかくボマーにジャスト回避が付くならボマーで探したいw

ということでMHXXではニャンターとオトモの再編も楽しみになってきました!
MHXXも楽しみながらブログ更新続けていきたいと思います!これからもどうぞよろしくお願いします(´ω`)b

category: 雑談

tb: --   cm: --

MHX ドスファンゴ最大金冠【701.65cm】  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
MHXX発売まで一週間きりましたね!メイン武器何にしようか考え中です。
今のところやっぱり弓かなあ。特典の為に体験版少しやりましたがやっぱり弓だったらブシドースタイルに落ち着きそうw

それでは、MHXプレイ日記更新です。現在HR252、勲章「天地狩猟ノ覇紋」取得済みです!
「特殊許可 燼滅刃狩猟依頼7」でドスファンゴ最大金冠【701.65cm】が出ました!

2017031301.jpg
2017031302.jpg
昨年11月の画像です。
それでは、最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつも拍手コメントを送って下さりありがとうございます。
 拍手のみの方もありがとうございます!一つ一つありがたく拝見しています。

category: MHX最大/最小金冠

thread: モンスターハンタークロス

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

ポケモンGO 漢らしい熊  

野生で出たリングマの立ち位置が手前過ぎて草

2017031001.jpg

category: ポケモンGO

tb: --   cm: --

MHX ライゼクス最小金冠【1579.73cm】  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
たまには雑談!
スマホのポケモンGOスクショフォルダ見たら画像400枚近くになってましたw
手軽にスクショ撮れるとちょっとした事でバシバシ撮っちゃうんですよね~
もう遅いけど、配信開始当時からもしスマホを持っててプレイしていたら、がっつりプレイ日記書きたかったですw
3DSももっと簡単にスクショ撮れたら、MH画像の数が大変なことになりそうです\(^o^)/

先月、金銀ポケモンが登場するアップデートがきて、ますますハマってます!殆ど知らないポケモンだけど楽しいです(´ω`)b
地味に嬉しい変更(修正)が、ボールが飛びやすくなった事ですね!あと、以前は遠すぎてボールが届きにくかったゴルバットなどがかなり手前に出るようになりました。
あと一投目で捕まえられるとワンショットボーナスで経験値+50入るようになったのも嬉しい!塵も積もれば・・・ですからね!
昨年末っていう凄く良いタイミングで始められたな~と思います。飽きないうちにアップデートがきて新しいポケモンが追加されて更にハマり・・・
念願の、ボールが届きやすくなる修正もきてw捕獲とポケストのデイリーボーナスの恩恵も最初から受けられました。
これからも引き続き図鑑埋めつつジム戦デビューも出来るように厳選作業進めていきたいと思います!

ちなみに・・・ほぼ同時に始めた父と母も物凄くハマッてますw
昨日実家のポケソースに野生のフシギバナが出たらしく、母からフシギバナGETの歓喜のスクショが送られてきましたw

それでは、MHXプレイ日記更新です。現在HR252、勲章「天地狩猟ノ覇紋」取得済みです!
「特殊許可 黒炎王狩猟依頼6」でライゼクス最小金冠【1579.73cm】が出ました!

2017030801.jpg
2017030802.jpg
昨年9月の画像です。
それでは、最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつも拍手コメントを送って下さりありがとうございます。
 拍手のみの方もありがとうございます!一つ一つありがたく拝見しています。

category: MHX最大/最小金冠

thread: モンスターハンタークロス

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop